Do you know ZOZER?

・。・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

osu!やってるときの手元とか握り方とか(画像付)

暇だし、マウスの握り方教えてなかったんでこの際と思って
アップしましたー
昔は人と違う握り方だったと思うけど今は本当に普通の握り方になったな。。。
ただosu!やってるときはマウスガッチリ握っていwちょっと手の中で遊ばせる感じで
持ってやってますね。FPS(主にSA)のときは上からみた画像をちょっとだけ下にして
マウスパッドの真ん中辺りにおいてやってます。

           上から
Picture 1
           左から
Picture 2
           最後に右から
Picture 3
なんか映り悪くてホラー画像みたいになってっけど気にしないでww

まずなんでosu!は上かというと段々下に下がる譜面とかもあるので(上にはそんなに上がらないのに)
足りなくなったとき詰むんで出来るだけ上の位置で始めるようにしてます。
最初から上に来る譜面だったら置いておけば問題ないし・・・
で、FPSも基本上向く事はないけど、SAは結構高低差とかあったりするんで
やっぱりないのは不安かな・・・っと
で、移動範囲はそんなに大きくないんで何処に行っても安定する位置でってことで

で、左からのほうの画像は見ての通り手首付いてません。
これはまぁosu!だけですかねー。FPSの場合は細かいAIMのときに手首でAIMしてると思う
ここら辺は無意識なんでよくわからないけど多分そう。
osu!は手首固定しちゃうと俺のセンシじゃ忙しいので浮かせてます。
さっきも書いたけどosu!だとマウスしっかり握ってないんで遊んでますね。手の中で
滑らせる感じというか・・・こればかりは手元動画上げるしかない・・・w
左についてはあまり語る事もないでしょう。手首の事くらいだしw

右側は意識して握ってる事もないですね。というかどこも意識して握ってるとこはないけど。
位置を考えてるだけでw
たまにだけど小指がパッドに爪たてはしないけどこすりそうなくらい立ててたりはします
osu!ではないかな・・・FPSだとリコイルとかするときにたまになってると思う。
調子悪いときとかたまに握り方変えてみたり・・・w
もう最近はosu!しかやらないんで変えないですけどねwというのもosu!はスピンあるんで
絶対この握り方じゃないと俺は早く回せませんねww変に力入らず効率よく回りますね。これが

ってな感じで。手元動画は何時上げれるかなー
いいカメラのポジションが見付らない。。。

| 未分類 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zoze.blog7.fc2.com/tb.php/489-309d52b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

