Do you know ZOZER?

・。・

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時はLOLの時代...

周りのみんながLOLにどっぷりはまり、俺もやっているんだが
今日はなんとメンテの日。
LOLという最高の遊びをとられてしまった俺達はメンテが終るのを待つが
一向に終らずただ暇をもてあますだけであった。
そんな時一人の少年が立ち上がり、osu!によるミニ大会を開いたのだ。
その名もosu! p1etoro tournament 訳してOPT
一応対戦形式はOJST同様。4人のうち上位2名による勝ち抜き。
今回は身内(今後も身内かも)の8人で行われた、
面子は
①あごてらさわさん ②じあんかけさんorられさん ③ぴえとろさん
④うしくんさん ⑤るーくん ⑥でびたん ⑦もも基地 ⑧うぃざどんどん
一応コピペしましたwww
んで1回戦 敗者復活戦 決勝戦
って流れだったんだけど
俺は1回戦1位通過で鯖不安定の中敗者復活であがってきたのはあんかけ氏。
決勝はうぃざ氏 俺 ぴえとろ氏 てらさわ氏 あんかけ氏の5人で行われた。
一応決勝はちゃんと5曲でやって1曲目は1位だったかな?
んでみんなちゃんと練習してFCとってくるから2曲目とか普通に負けちゃったかんじww
3曲目から真面目にやらないとこれは優勝ないなと思って譜面分からないなーなんて
考えながらも必死にやってたら運も絡んで1位と2位を独占

んで結果。
ぞぜ 23
ぴえとろ 12
あんかけ 16
てらさわ 13
うぃざ 11
ってことで優勝しましたっとwwww
大会参加経験浅い俺らからするとこーゆーのがすごい楽しかったwww
色んな人が緊張してやばかったらしいけど、1回戦の1曲目100コンボ目くらいまで
緊張して後は楽しんでた感じ。
大会のときの緊張感に比べれば全然だったって感じかな。
あれはでもいい練習になる!!

ってなわけでぴえとろ氏が課題曲まとめてブログ更新してたので
見に行ってあげてください。
http://knife398.blog62.fc2.com/blog-entry-212.html

俺による宣伝力0

| 未分類 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NSB負けました

NSBは負けました。同キャラでした。
ユンだそうとおもったけど1試合目が結構戦えたので
これは参考になると思って2試合ともまこと使いました。
2試合目完璧に何が通るのかばれて何も出来ませんでした^^
相手の空対空が上手いと思いました。
スパ4AE終わり

osu!は最近やってません。LOLが楽しいです
遠距離系のチャンピオンしか使ってないです^^
近距離なんてなかったんや・・・

あ、後パワプロかいました。球速くてストレート打てません
だけど猪狩からは必ずHR打てます。なんでだろう・・・

夏休みだけど検定の講習とかで日程全部潰されます
いきなりテストやるらしいけどまったく勉強してませんっと\(^o^)/

おしまい。

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はNSB

はい、すっかり忘れてましたwww思い出したの今日ですwww
ランクマやったら散々でしたwwww終ったなーww
1戦目まことだして相手によってはユン出していこうかな
まぁ大会の規模が規模だし楽しめれば良いやと思ってます。
ガチに行っても勝てる相手じゃないんで・・・
自分の行動をしっかり拒否られたらなにが悪いとか分かってくるんで
そこ等へんのお勉強をしに行こうと思います!!
んで、たったいまトーナメント発表あったんで
見に行ったらまこと同キャラでした。
詰んだあああwwwww本当にお勉強しに行きますwww

一応配信されるのでURLを張っておきます。
http://com.nicovideo.jp/community/co1223955
こちらの生主の方が配信するそうなので
俺のボッコボコにされるのを見るなら見てやってくだせぇ・・・


osu!に関して言えば手元を取りたいなーって感じ。
SSでどや顔動画がいいけどSS取れないので、
何かすごい難しい譜面でもクリアしてあげたいと思ってます。
動画あげるのに良い譜面さがしてるってとこですね

| 未分類 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタートダッシュお疲れ様でした

結果から言えば3位。
惜しかったなぁ・・・というか色々ミスが目立ったのと
相手をしっかり見る余裕がなかった。
というより普通にPP1000上だろあいつら・・・
という感じ。
NSB頑張りまーす。
とりあえず相手をしっかり見て動けるようにしたいですね。
それとOJSTはろってプロが2位だった!!すげーおしかったなー
おれもあんなぶたいにたてたらいいなとおもいましたまる

| 未分類 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OJSTお疲れ様でした。

結果からいったらこの時間の更新なんで
1回戦負け。
配信されてたらしくて、相当やらかしたのがばれてたっぽい。

まぁ気を改めてスパ4の大会頑張りますよっと
この後どっちもスパ4の大会なんでまことを最終調整していきたいね。
ってことですみませんでした><

| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日が変わって今日は

日付が変わって今日はOJSTです。
緊張してまーすwwwwwww
練習は出来るとこはある程度やった。後はもう運任せって感じ
どこでも100でるし、緊張してミスも考えられるしスピン6000とかしか回らない
なんてこともあるからね。
いやー怖いですねー

そして今日ちょっと手元動画いうものをとってみました。
結構画質よくて驚いたww
一応三脚使ってと色々準備が必要なので
リビングでやってるもんですから一人のときじゃないと出来ませんね
後は姿勢がいつも椅子の上で体育すわりみたいな感じでやってるんですけど
(イメージとしては体育すわりで問題ないw)
手元取る角度からだと俺の汚い膝で何にも見えないので
姿勢変えてやってます。
といっても撮ってる時の姿勢のほうが体的にはいいんですけどねw
もちろんスピンは回ってないし細かいミスも目立ちますねー
ということで手元動画です↓

| 未分類 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月なにかと忙しい

今週の土曜日上手くいけば日曜日も
OJSTがありますね!!

ここでやめておけばいいのに・・・
月曜日になんと・・・スパ4AEの大会出る事にしました!!
スタートダッシュ杯
大会ページはこちら
無題

こんなかんじで。大会の配信とかするっぽいんでURL見つけ次第更新しまーす

で、格ゲーったってBBCSIIばかりでスパ4触ってなかったので
前作MAXPP1500以下の人が出れるらしいので、全然ランクマとかやってないんで
当然いってるはずもなくwまた久し振りってのも条件あってると思ったので
登録させてもらいましたー。んでそっから色々反省点など見つけ出して

今度は来週の土曜日
Online Big Tournament! NSB x NSB

に出ます!!
これは無制限なので多分1回で負けるでしょうww
PP負けだけは避けたいと思います。
まことなんで寒い試合にはしたくないですね。
冷やされたら何も出来ないので、とことん前押してこうと思ってます
こちらも配信されるので時期が近づいたらまた更新しますね。

まずは目先にある最初に出る大会
osu!の大会では初参戦のOJSTを目標に練習したいですね。
その息抜きでスパ4AEを触っていけばいいかと思ってます。
まことの課題はしっかりめくれるようになるとか色々ありますが、
まずは移動唐草あたりをしっかり安定させたいですねー
対戦相手はランクマでもいいしA-shiさんに相手してもらってもいいので
ゆっくり考えて動かしたいですね。
最近は考えずただ強いとこ押し付けてる戦い方しかしてないんでww

(思ったら全部午前中に起きなくちゃいけなくてしんどい・・・)

目標をざっとまとめよう
OJST 3回戦までいきたいな・・・事故らないように練習あるのみ!!
スタートダッシュ杯 目標は高く!! 優勝でしょ!!いや、ごめんなさい。5位くらいに入りたいw
NSB ここはいきなり猛者と当たったりするので1回戦で負けてもしゃーない。
    位の気持ちでいこう。強みを最大限発揮したいね。荒らしキャラだしね

| 未分類 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

osu!やってるときの手元とか握り方とか(画像付)

暇だし、マウスの握り方教えてなかったんでこの際と思って
アップしましたー
昔は人と違う握り方だったと思うけど今は本当に普通の握り方になったな。。。
ただosu!やってるときはマウスガッチリ握っていwちょっと手の中で遊ばせる感じで
持ってやってますね。FPS(主にSA)のときは上からみた画像をちょっとだけ下にして
マウスパッドの真ん中辺りにおいてやってます。

           上から
Picture 1
           左から
Picture 2
           最後に右から
Picture 3
なんか映り悪くてホラー画像みたいになってっけど気にしないでww

まずなんでosu!は上かというと段々下に下がる譜面とかもあるので(上にはそんなに上がらないのに)
足りなくなったとき詰むんで出来るだけ上の位置で始めるようにしてます。
最初から上に来る譜面だったら置いておけば問題ないし・・・
で、FPSも基本上向く事はないけど、SAは結構高低差とかあったりするんで
やっぱりないのは不安かな・・・っと
で、移動範囲はそんなに大きくないんで何処に行っても安定する位置でってことで

で、左からのほうの画像は見ての通り手首付いてません。
これはまぁosu!だけですかねー。FPSの場合は細かいAIMのときに手首でAIMしてると思う
ここら辺は無意識なんでよくわからないけど多分そう。
osu!は手首固定しちゃうと俺のセンシじゃ忙しいので浮かせてます。
さっきも書いたけどosu!だとマウスしっかり握ってないんで遊んでますね。手の中で
滑らせる感じというか・・・こればかりは手元動画上げるしかない・・・w
左についてはあまり語る事もないでしょう。手首の事くらいだしw

右側は意識して握ってる事もないですね。というかどこも意識して握ってるとこはないけど。
位置を考えてるだけでw
たまにだけど小指がパッドに爪たてはしないけどこすりそうなくらい立ててたりはします
osu!ではないかな・・・FPSだとリコイルとかするときにたまになってると思う。
調子悪いときとかたまに握り方変えてみたり・・・w
もう最近はosu!しかやらないんで変えないですけどねwというのもosu!はスピンあるんで
絶対この握り方じゃないと俺は早く回せませんねww変に力入らず効率よく回りますね。これが

ってな感じで。手元動画は何時上げれるかなー
いいカメラのポジションが見付らない。。。

| 未分類 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間前

になりましたねー
そろそろ課題曲やりましょうかねー

とりあえず最近はストレスが溜まるだけで発散できてないので
なにか発散する場所とか機会が欲しいですね。

適度なストレスあったほうがいいっていうけど
ちょっとありすぎる気がする。
すげー小さなことがすぐイライラしちゃう。短気ってことかあ

まぁそんなことはどうでもいいね。
とりあえず出来るとこしっかりやって頑張りましょう

| 未分類 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん・・・

はいっ!というわけで最近放置してましたごめんなさい
ほんとすみません!!ゆるしてください!!
というわけで、PS3しか持ってない俺はついにこの日を待っていましたといわんばかりに
スパ4AEを購入しました!!
最初はまことメインでいくと言ってましたが、思った以上にユンと当たるんで
ユン使って良いんじゃね?という勝手な思いからユンを練習しています。
使ってるとすげー楽しいww空中拒否できるし差し合い拒否できるしww
べつにゲージ効率悪くても使っていくなーってレベル
で、まことについてだけど、これは上方調整されてるだけあって
すげーこれまた強い。まぁ正直この2キャラだね
使って思ったけど前にあげてた他キャラはないかな・・・
ユンとまことが強すぎるし楽しすぎるのがいけないってのもあるかもしれない
といいつつあまり熱帯やってないでトレモで調べものしてたり
何気に俺より上手い弟と毎日50本以上やってたり。あれうざいなー殺意リュウは
セビが思ったより長いしなにより火力高すぎる。後忘れちゃいけない中段かかと
弟は殺意楽しいから殺意でいくらしい。いぶきとダルシムはどうしたんだよって話
まぁ、スパ4AEの話はここら辺にしておこうかね

osu!については話すことはないなぁww
まぁ思ったのはソール変えたら今まで重たいと思ってたマウスが軽くなってスピンが
すげー早くなってスピン楽しいと思うくらいかな。
で、OJSTのほうは7月からといいつつやってないというか100ばっかりだすからやる気すら
死んできてるレベル。いやぁまずいなぁ・・・大会開いていただいて参加させていただくんだから
しっかり本番までには仕上げないとなぁ・・・
俺の場合時間もあるんだから練習不足でした^^なんてことはいえねぇし
がんばんべー

SAについてはやってないんで更新なし。
まぁやってない事はないけど色々あったなぁwww特にラテンがwwww
まぁそのうち彼はブログ更新するでしょう。リンクあるんでよければ俺のブログから
飛んでいってください^^
にしても相変わらずSRのセンスはないなぁと思った。
ARはそこそこあたるんだけどなんでだろうなwww
まぁFPS自体今熱がそんなにないんで即席誘われれば行く程度
自分から行きたいといわなければ誘う事もあまりないと思いますよっと
以上ですねー

更新お疲れ様でした。次も何時になるか分からないけど
この過疎ブログをお願いします><

| 未分類 | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

